今朝も朝5時に起きてジョギング慣行。先週末から涼しくなってすっかり過ごしやすくなり睡眠もしっかり取れる。
こうして毎朝走ってるんだけど、実際のとこしんどよね!先週末は家族が留守で2日間ゴロゴロしてたけど、ほんと楽だった。休むっていいよね~。
当たり前だけど、朝早く起きて走るより寝ていた方が楽。毎朝走っていても、走っている人なんてほとんどいないんだよね。歩いてるお年寄りはちらほら見かけるけど。朝5時に起きて毎日走るなんて、そんなしんどいこと面倒に思うのが普通だろう。
そんな毎日を続けているのも、基本はサーフィンのためなんだけど、実際のところは、生活のためと言った方がいいかな。健康を維持することで、なんでも出来るから。
体を鍛えることで、心も強くなるし、頭の働きも良くなる。それらは自らの自信につながる。健康であることで、家族を守ることが出来る。健康であることで、人を助けることが出来る。健康であることが、人生にとって最も大切なことだと思うんだよね。そう思って、毎朝眠いけど起きて走っているよ。
今朝も60分完走!今日も一日がんばろう!
0 件のコメント:
コメントを投稿