2013年9月30日月曜日

先週末は土日の2日間完走

前回の3連休は3連投の目標は果たしたものの、その後体調を落としてしまい、先週は火曜から金曜まで朝のジョギングを休むことになってしまった(付き合いで飲んで体調悪くしたり、次男が調子悪くなったのもあるが・・・)。そんな先週平日の結果だったけど、週末は土曜・日曜と2連投。2日間走ることが出来た。

最近はようやく腹回りの肉が少し落ちてきたかなあという印象を持てるようになってきた。現在、体重64~5kgで体脂肪は16~17%と思うが(体重計が引き続き故障中・・・)、やはり体脂肪がこの程度だと外見細身には見えるが腹回りを中心にまだまだ贅肉が残っている。

理想は、贅肉が限りなく少なくて皮の下がすぐに筋肉といった状態がいいんだけど、なかなかそこまでは至らない。わかりやすく言えばボクサーのような体なんだけど、毎日何時間も練習している彼らと同じようになるのは現実的に難しい。限られた時間しかトレーニングが出来ないからね。

まあ、大事なのは見た目じゃなくて健康だから。仕事や家庭が一番で、それらを気持ちよくするための健康な体作りが目的。無理してかっこ良くなっても中身が伴っていないとね。出きる範囲で精一杯やる。これが大事。

明日からもう10月だね。今年も残りあと3ヶ月。平日早朝のジョギングは10月を区切りにしている。11月で徐々にフェードアウトして終了。ラストスパート。がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿