2014年11月12日水曜日

ジョギング 寒い時期のジョギングは早朝より夜がいい?



昨日は夜に走ってみた。

早朝5時のジョギングがだいぶきつくなってきたので。

実際、

寒くて起きにくいのを無理やり起きて、寒くて固まっている体を無理やり動かすのは良くないんじゃないか

と思うんだけどどうだろう。

それなら、体が慣れていて早朝ほど寒くない夜に走った方がいいんじゃないか

と考えたりするんだ。


昨日、夕食前にいつものコースを60分走って体重は、


64.9kg


ちょっと多め。


でも、早朝のときより体重は多めの結果になってしまうんじゃないかな。

昼ご飯から5~6時間ほどしか経ってないわけだから。

早朝5時の場合、夜7時代に夕食を食べ終わったなら、それから10時間近く消化する時間がある。


早朝5時起きだと、前の日早く寝ないといけないんだけど、その必要がなければ、前の晩時間に余裕が出来る。

ここ2日は夜に筋トレが出来ているよ。


さて、今日も夜走ってみるか。寝る前は筋トレ^^J



0 件のコメント:

コメントを投稿