2014年11月20日木曜日

筋トレ 痩せマッチョでいこう!

昨日も夜は筋トレ。

夜11時も近くになるというのにトレーニングを始めるのもどうなんだろう?って思うんだけど、それでも20分くらいで終わっちゃうから筋トレはいいよね。ジョギングならこうはいかない。


ここ数日、喉が痛くない?


さあ、今週はジョギング再開って思っていたら喉が痛くなってきてジョギングは控えることに。


「風邪かなあ」


って思って、1日3回風邪薬を飲んでも良くならない。子供もゲホゲホ言っているし、会社の人も喉痛いって言っていたし、流行ってるんだろうね。


というわけで、もう12月も近くなってきて、ジョギングは例年通りペースダウンでいいと思う。週末はきっちり走るよ。


ジョギングのペースを落とす分、筋トレの回数を増やす。


この時期のように、寒くても、少々喉が痛かったりしても、筋トレは室内で短時間にできる。その後プロテインを飲んで寝れば筋肉も育つ。

ちょっと筋トレをしただけでも、鏡を見たら見違えるほど体つきが変わるのがわかる。そのたびに


「もっとがんばろう」


って思うんだよね。がんばりすぎたらダメなんだけど。


ジョギングをしているだけだったら、ただ痩せた感じの体つきになっちゃうんだけど、ジョギングと筋トレを平行して行えばかなりいい感じの体になれる。格闘家みたいな感じだね。格闘技が好きだから。痩せマッチョがいい^^



痩せマッチョになったら裸がかっこいいだけじゃなくて、服も似合うしね。がっちりしてたら力強くも見える。日々のトレーニングが普段の生活にも良いものを生むよ。


今年もあと1ヶ月足らずだねえ。あともう少し、がんばろう!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿