2013年9月25日水曜日

アリナミンAはけっこう疲れに効く?!

先週末の3連休はジョギング3連投したものの、3日目には疲れが出てしまいダウン。休み明けの火曜、今朝水曜の朝もジョギングは休みにした。

ダウンした今週月曜(祝)の夜、疲れを取りたくて、たまたまもらった『アリナミンA』を飲んで寝た。アリナミンAとか、EXとかいろいろあってどれがどれかよくわからないんだけど、Aはドラッグストアでたくさん売っていて安かったイメージがあった。だから効かないんじゃないかなと疑っていたんだけど、飲んでみたら休み明けの火曜は元気になってびっくり。

効用を見てみたら、『筋肉の疲れに』と書いてある。ビタミンAが筋肉の疲れに効くみたい。自分の場合、体が疲れると、体全体に倦怠感のようなものを感じて、体がだるくなってしまう。別に頭が痛いわけでもなく、熱があるわけでもなく。とにかく体がだるくなってしまう。多分、もともと血流があまり良くないのが原因じゃないかとは思ってるんだけど。

年齢的なこともあるけど、サーフィンなりトレーニングなり、やる気はまんまんなんだけど、やった後にドーっと疲れが出てしまうのが辛い。サーフィンもジョギングも動的に激しいので疲れてしまうのは仕方ないかもしれないけど、強い体になりたいという気持ちはいつまでも変わらないので、これからも頑張っていきたいなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿