2012年7月7日土曜日

怪しい気孔術?

行き着けのマッサージ店に2番乗り。待合室でおっちゃんがひとり新聞読んで待っていた。早く来過ぎた。でも、予約していなかったから。

ここ、安いので来てる。なんと1時間450円。よく1時間2,980円ってのを見かけるけど、大違い。2,980の方は、きっといろんなサービスがあるのかもしれないけどね。

ここでは、先生とも仲良くしてて、いつもおもしろい話を聞かせてくれる。先生は気孔をやっていて、毎朝5時に起きてやっているそうだ。

気孔をやり始めの頃は、いろんな先生のところに出向いたそうだ。とある気孔を伝授されたら石が割れるようになるとか。でも、数年勉強して最後に伝授されたんだけど、石は割れなかったんだって。先生はそう言って笑っていた。

怪しい気孔術には気をつけないといけないけど、人間が『気』から成り立っていることは確かだ。

なぜ悩むのか
なぜすぐに怒るのか 
なぜうまくいかないのか
なぜ病気になるのか
なぜ出来ないのか
なぜ毎日しんどいのか

反対に

なぜ悩みがないのか
なぜ穏やかなのか
なぜうまくいくのか
なぜ健康なのか
なぜ出来るのか
なぜ毎日元気なのか

うまくいくのも、うまくいかないのも、個人の『気』によるところが大きい。
そういう意味で、気孔術まではいかなくていいので、『気』については学んでいきたいね。

さて、次男のベビーベッドのマット部が不安定らしい。板の一部が折れているようだ。長男とコーナンに行って、修理のための板を買ってくるとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿